まつたろ

まつたろ倉庫

Swords 9

f:id:lakshmicurry:20170827120623j:image

ソードの9

精神性の生活への侵入

ソードの8の知の温床で行き来しつづけたために、ついにその場に肉体は倒れ、純粋に知のための知、理屈のための理屈がたちあがり、鋭く外界を刺す。現状では理解されない、すぐに役立ちそうにない考えが肥大して世間との関わりを断つ。知恵の素になる地面にはいろいろと蠢くものがあり、指圧布団のようにじわじわと知性のひらめきに影響を与えている。未来のための死んでいない知識。魂の循環。   
Byまついなつき

あいたた。寝覚めの悪いときによく出るカード。せっかくのんびり寝ていたのに、仕事の電話でたたき起こされる。自分のペースで戻るのではなく、無理やり集合無意識の世界から、こっちの世界に戻ってこないといけない瞬間の悩ましさ。理念を貫く時間のはじまり。やっぱりゆっくり眠って、アラームのないところで起きたいものです。   
Byラクシュミー