まつたろ

まつたろ倉庫

Pentacles King

f:id:lakshmicurry:20170721130150j:image



ペンタクルのキング


実際的支配者

物質の世界で一番力を持つものは、10が安定し人物化したking。13枚のコインは地表を埋め尽くし、12でひとくくりという限界を突破したところに基盤がある。社会領域にはびっしりとビルが並び、月と金星のパスという心地よい豊かさの部分から伸びているビルは、太陽と木星の部分で赤くなり、ビルの頂上で寝そべるkingの背に浸入して、腹をはじけさせ、そこから虹が噴出されている。虹は大洪水の後の神との約束。繁栄と安定。Kingの下半身は肥沃な大地の茶色だが、盛り上がる山は煙を吐き、すでに休火山化している。活力や活性は失っている。保持保全の能力。      
Byまついなつき

左うちわ~。アタマの固くなったオヤジにも利用価値はあって、とにかくブレずに一貫している。もう走り回らなくても位押しできる年齢と経歴があり、現実を知っている。キングのカードはそれぞれ上司を表したりするけど、このカードだとあまり働かないかも。でも権力だけはやたらあるので、典型的なオヤジの処理をしておけば間違いがないよ。       
Byラクシュミー