まつたろ

まつたろ倉庫

Pentacles A

f:id:lakshmicurry:20180222140542j:image

ペンタクルのエース

土の元素

               

ピラミッド状に4、3、2、1と積みあがっていく三角は、安定の数である4段組みで、完成の数である10個。物質的な結実がスタートしたことを示す。てっぺんの赤い三角は稲妻が入り込み赤いライオンが描かれ、肉体という物質を得て活動していくことの歓喜、2段目の灰色の三角は肉体と精神のバランスを保つことの監視、3段目のコミュニケーションを示す水色の三角は、模様が入ることであれこれと動きがあることを示唆している。4段目の茶色の山は、この世界、大地そのものだ。このような環境の中で3段目の大きなコインは、可能性を現す雲の上にのり、この段階では現場での現実が「始まった」ことを現している。それぞれの三角からオーラ状のものがたなびいているので、もう始めるしかない、というあおりのような感覚も。   

Byまついなつき

               

見えるもの、形になるもの、証拠になるもの。わかりやすいものベタなもの役に立つもの。理屈の要らないもの。限定することは、可能性を封じ込めることでもあり、とても怖いのです。でも限定する勇気を持たないと、インスピレーションは具現化しません。この絵のように金貨に目鼻があって、自分で走ったり動いたりしてくれたらおもしろいのになー。   

Byラクシュミー